アフィリエイトで稼ぐために初心者が持つべき心構え


よく、アフィリエイトで95%の人が5,000円も稼げないって話を聞くと思いますが、なんでだと思いますか?



今日のテーマは、その理由の一つである、「アフィリエイトで稼ぐために初心者が持つべき心構え(マインドセット)」について、書いていきます。



この「心構え」というのは、ネットビジネスでよく使われる、「マインドセット」のことだと思ってください。



ここでは「心構え」という言葉で説明します。

初心者がアフィリエイトで稼ぐためには心構えが大事

さきほどの95%と言われている大部分の人は、成果がすぐにでないから、「なんだアフィリエイトって全然稼げないじゃん」で、やめちゃってると思うんですよね。


アフィリエイト初心者がアフィリエイトをやめていく典型的なパターンです。


しばらく頑張ったけど、全く稼げなかったので泣く泣くやめちゃったとかというパターンもありますね。



稼げない理由は他にもいろいろありますが、その理由の一つが「心構え」が出来ていないということが考えられます。



「心構え」が出来ていないというのは、「覚悟が出来ていない」ってことです。



みんな、いろんな理由でアフィエイトを始めると思います。



「お小遣い程度でいいから、毎月安定して稼ぎたい。」



あるいは、「副業でそこそこ稼ぎたい。」



さらには、本格的に「アフィリエイトを専業として稼ぎたい。」



アフィリエイトを始める人に、「稼げるようになるまで大変だけど、覚悟はできてる?」と聞くと、おそらく、「わかってます」とか「頑張ります」という返事がきそうな気がします。



別に、偉そうに言うつもりはないですが、うわべじゃなくて本気で「覚悟が出来ている人」が少ないから、やめていくんじゃないかと。



初心者の中には、
「楽に稼げます」
「1日10分○○するだけで稼げます」
というセールスレターに影響されて、簡単に稼げると思っている人たちもいますからね。



こういう人はきっかけが軽いから、やめるときもあっさりです。


覚悟の「か」の字もありません。
覚悟のレベルが低いです。



こういう人ばかりじゃないと思いますが、「覚悟が出来ている」つもりでも、実際にいつまでたっても稼げない時期が続くと、「全然稼げないじゃん」って思いはじめます。

僕もそうでした。



でも、僕の場合は、不幸中の幸い(?)なのか、在籍していた会社に死んでも残りたくないという、「あとがない」状況だったので、アフィリエイトをやめることができなかったというのが真相です。


覚悟があったから続けられたわけじゃないです(笑



僕の例はちょっとあれですが、もし本当に「稼ぎたい」という気持ちがあるんだったら、覚悟をきめるために、自分で自分を追い込んでみるというのも、ひとつの手かもしれないです。

心構えはあってもモチベーションが維持できない

また、アフィリエイトで稼げない他の原因の1つに、「モチベーションが続かなくてやめる」というものもあります。


心構えは出来ていても稼げない時期が長くなると、どうしてもモチベーションを維持するのが難しくなり、最後はやめていくパターンです。



たしかに、稼げるようになるまでは、モチベーションは下がりっぱなしです。

よっぽど楽天的な人を除いて、あがることは絶対にないです。



記事を書いても書いても、アクセスが増えない。



ちまたでよく言われているSEO対策も、考えられるものは全てやった。



なのに、アクセスが増えない。



なんとかアクセスが増えたとしても、今度は売上に結びつかない。



こういう日が長く続くと、記事が悪いのか、それともSEO対策が間違っているのか、ブログに魅力がないのか。



どんどんマイナス思考になって、ありとあらゆるものが信じられなくなってくるんですよね。



だから、モチベーションがどんどん下がってくる。悪循環です。



僕も、もちろん経験しましたが、これって本当につらいですよ。

寝ても冷めても、なんで稼げないんだって、そんなことばっかり考えてしまいます。



「稼いでいると言われているアフィリエイターの人って、どうやって稼いでいるの?」

「本当は、アフィリエイトで稼いでいる人っていないんじゃないか?」って、思ったりもしました。



まれに、いきなり稼げるような人もいますが、アフィリエイトをやりはじめた人が、ほとんど経験する壁です。



この壁をみんなどうやって越えていくのかというと、「自分がやってる事は正しい」と信じて、そのまま突き進む人がいます。


逆に、「自分がやってる事は間違っているのでは?」と気づいて、軌道修正できる人もいます。



他には、コンサルタントを受けたり、メンター(アドバイザー的な人)に頼ったりとかですね。

このへんだと、他力本願になっちゃいますけど、他力本願でも受けられるものは受けた方がいいです。

アフィリエイトで稼ぐために、メンターを頼って壁を突破する

僕の場合は、いい師匠にに恵まれました。


僕が稼げなくて途方にくれていた時に、メールで救いの手を差し伸べてくれました。


多分、師匠に出会えていなかったら、今でも僕は稼げない状態の中で、先が見えない作業を繰り返していたかもしれません。



自分で稼げない状況を突破できそうもないと思ったら、いろんなアフィリエイターのブログを参考にして、自分にあっていそうなメンターを探してください。


その人が書いてある記事や、アフィリエイトのジャンル、取り組み方などを読むと、自分とフィーリングがあいそうな人が必ず見つかると思います。


稼いでいる人は、なぜ稼げないかもわかっています。


稼ぐための貴重なアドバイスをもらえると思うので、メンターの言うことを実践して稼げない壁を突破してください。


壁を突破できたら、稼ぎ方の本質が徐々にわかってくるようになります。



以上、アフィリエイトについて厳しいことばかり書きましたが、これは事実です。



これからアフィリエイトで稼ごうと思っている初心者の人には、「心構え」(覚悟)について、特に真剣に考えてもらいたいと思います。



まずは、「心構え」からです。