トレンドアフィリエイトでは、追っかける必要がない旬な記事でも稼げる


今日は、トレンドアフィリエイトについて書いてみます。


僕のブログを読んでくれる人の中で、トレンドアフィリエイトで稼ごうとしている人や、トレンドアフィリエイトに興味がある人もいるんじゃないでしょうか。


今日の記事は、トレンドアフィリエイトに興味がある人にこそ、読んでもらいたいと思います。

トレンドアフィリエイトの特徴と欠点

まずは、トレンドアフィリエイトの基本的な作業と稼ぎ方について。

  • 今話題の旬なネタで記事を書く
  • その記事で大量にアクセスを集める
  • 記事の中の広告をクリックしてもらう

この流れからもわかる通り、「今話題の旬なネタで記事を書く」ことが最も大事な作業です。


アクセスを集めるための、旬なネタもそうですが、キーワードの選び方もかなり重要なポイント。


トレンドアフィリエイトの手法はものすごくシンプルですが、稼ぐための最も大事な「アクセスを集める」、つまりキーワード選定を学べることができます。


稼ぐ手法がシンプルであり、0→1を簡単に達成できるため、アフィリエイトをはじめたばかりの人は必ずと言っていいほど、トレンドアフィリエイトをすすめられるんですよね。


ただ、トレンドアフィリエイトの欠点は、旬な話題が旬でなくったら、その記事にはほとんどアクセスが集まらなくなること。


もっというと、書いた記事は使い捨てと同じ。


なので、旬な話題がニュースになると、記事を書く→アクセスが集まる→その内アクセスがなくなる→また旬の話題で記事を書く。


トレンドアファリエイトでは、この作業をひたすら繰り返していくことになります。


トレンドアフィリエイトで稼ぐためには、忍耐力、継続力、黙々と機械的に作業を続けられる強い意志、これらが必須といえるぐらい大事です。


でも実は、旬な話題を追っかけなくても、将来を見越した話題の記事をあらかじめ書いておくこともできます。

具体例を書くと、人格を疑われそうになるのでここではこれ以上書きませんけど(笑


ここまでで書いたトレンドアフィリエイトは「量産型」とよばれるもので、この手法で稼ぐのがトレンドアフィリエイトの商材として最も有名な「下克上」(バージョンアップされて、現在は下克上∞MUGEN)

旬な話題を追っかけなくても稼げるトレンドアフィリエイトとは?

ここでふと、旬なものじゃなくても常にアクセスを集められるトレンドなものってないんだろうかと考えてみました。


ぱっと浮かんだのが、季節ごとにトレンドになる話題。


春だったら花見、夏だったら海、プール、夏休みなどというように、季節季節ごとに検索されるようなものを記事にする。


例えば、春は引っ越しシーズンですが、引っ越しする人が悩みそうなものをキーワードで記事にするという感じですね。



実際に、goodkeywordで「引っ越し」をキーワードにして検索すると、かなりの関連キーワードが見つかります。


その中でも「引越し 相場 2月」なんていうのが見つかりました。


これって、別にシーズンの3月、4月じゃなくても1月~12月までの相場を記事にしてもアクセスが集まると思いますね。


特にシーズンを外れた引っ越しをする人をターゲットにすることができます。


他にも、実際引っ越しの経験がない人には思いつかないキーワードがかなり見つかります。


こんな要領で、他の季節物の関連キーワードを調べて、一年中アクセスを集められるような記事を散りばめたブログにすれば、「量産型」ではなく「資産型」のトレンドアフィリエイトで稼ぐことができるんじゃないかと思います。

ただ、季節物を扱ったブログにする場合はブログのテーマを決めるのがむずかしくなり、下手すれば訪問者から「ごちゃまぜのブログ」という印象を持たれるかもしれません。

このあたりは工夫が多少必要です。


ちなみに、Yahooのこんなサイトがあります。
Yahoo!プロモーション広告 公式 ラーニングポータル


最近まで僕も知らなかったんですが、季節もののトレンドなキーワードが知りたい場合など、かなり使えるサイトだと思います。

量産型で稼ぐか、資産型で稼ぐかは自分にあった方を選ぶ

「資産型」トレンドアフィリエイトで稼ぐのものに、Prideというトレンドアフィリエイト商材があります。


先に書いた下克上とPrideは、どっちが稼げるトレンドアフィリエイトなのかということで比較されることも多いです。


トレンドアフィリエイトの商材をこれから買おうと思っている人は、どっちが稼げるのかというより、どっちが「自分にあった手法」なのかという点をポイントに、判断すればいいんじゃないでしょうか。



ここまで僕が書いた資産型の話は、そんなの常識とか、もう知ってるよと言われるかも知れませんが、もし知らない人がいれば、資産型で稼ぐトレンドアフィリエイトもあるよということで。


これからトレンドアフィリエイトをはじめようとしている人は、ぜひ参考にしてください。