free-sozai


アフィリエイトのブログで使える、無料の素材を提供するおすすめサイトをまとめましh4>た。


ブログで記事を書く時は、文章だけではなくアイキャッチなどの画像を記事に設定することで、読む人に記事に対するイメージ付けをすることができます。


これにより、文書だけの記事よりも読まれる確率があがることがわかっています。


そういった記事で使うアイキャッチやイラストなどの画像を無料で良質な素材を提供するおすすめのサイトを紹介したいと思います。


素材は、写真、イラスト、ボタン、ロゴなどで、全て無料です。


素材の加工などについては、各サイトの利用規約に目を通してください。

写真

PhotoAC

PhotoAC

写真がメインのサイトです。
イラストシルエットを扱った姉妹サイトもあります。


僕の記事の画像の大半は、ここから手に入れてます。

品揃えがよく、なかなか質が高いと思います。

無料の会員登録すると、毎日お薦め素材のダウンロードURLが送られてきます。

Morguefile

最近お気に入りの海外無料写真サイトです。

35万点以上もの写真が用意されているため、検索から探すことになります。(海外なので英語で検索)

スクロールするたびに発生する画像の読み込みが遅いのが難点。
Morguefile

Unsplash

ここも海外のサイトで、ハイセンスな写真が多いです。

Unsplash

photopin

同じく海外のサイトで、ハイセンスな写真が多いです。
写真の数も充実しています。

photopin

フォトマルシェ – PhotoMarche

風景や建物などが中心ですが、最近のお気に入りです。

プロの手による撮影、レタッチされた写真が全て無料で使えます。
(無料の会員登録が必要)
フォトマルシェ – PhotoMarche
WordPressの洗練されたテンプレート(TCD)を販売しているdesign-plus1が運営しています。

写真素材 足成

足成

ここも有名なサイトですね。写真がメインのサイトです。

ぱくたそ

ぱくたそ

ここも有名です。写真は10,000枚オーバーです

モデル・フォト

モデル・フォト

女性モデルが中心のサイトです。

ちょっとまだ人数が少ないですが、女性の写真が欲しい人はどうぞ。

ロゴ

オンライン作成ロゴ

テキスト入力でロゴを作成するサイトです。
ロゴ及び画像ジェネレーター

こんな感じのロゴが作れます。
画像ジェネレーター

オンライン作成ロゴ

同じく、テキスト入力でロゴを作成するサイトです。
All Logos on FlamingText.com

こんな感じのロゴが作れます。
flamingtext

進撃の巨人風ロゴ

同じく、テキスト入力で進撃の巨人風のロゴが作成できます。
進撃の巨人ロゴジェネレーター

進撃の巨人風のロゴです。
進撃の巨人風ロゴ

ロゴマルシェ – LogoMarche

ハイセンスなロゴが全て無料で使えます。(無料の会員登録が必要)
ロゴマルシェ – LogoMarche

イラスト

GATAG

GATAG

おしゃれなイラストが豊富です。

素材は全て無料ですが、著作権に関するライセンスの制約があるものが一部あります。

ライセンスがパブリックドメインの場合は改変も自由なので、このライセンスの素材を使えば問題ありません。

ピープルズ

ピープルズ

ここは、人形で有名なところですね。

ブロガーの人は結構使っていて、記事にあったイメージの人形が豊富です。

ICOOON MONO

ICOOON_MONO

モノクロだけのシンプルなイラストサイトです。

シンプルなイラストが欲しい場合はどうぞ。

ボタン・アイコン・バナーなど

素材屋いわのり

素材屋いわのり

「無料ダウンロードはこちら」ボタンなど多数

tyto-style

tyto-style

ボタン以外にも、バナーやアイコンもあります。

ボタンマルシェ – ButtonMarche

かっこいいボタンが沢山ある、今イチオシのサイトです。

高品質な無料のボタンが全て無料で使えます。(無料の会員登録が必要)
ボタンマルシェ – ButtonMarche

記事は写真、画像を使うことで、より魅力的にすることができる

記事は文章を書くだけではなく、アイキャッチなどの写真、画像を上手に使えばより魅力的なものにできます。


アイキャッチ画像は、記事のサムネイルや投稿記事のイメージとしても使われたりするので、できるだけ記事にはアイキャッチ画像を使った方がいいです。


画像を有効に使って、訪問してくれた人に読んでもらえるような記事でアクセスアップを狙っていきましょう。


これからもおすすめのサイトを随時追加する予定です。