アフィリエイトで、初心者が稼ぐために意識すべき3つのこと


アフィリエイトで稼ぐためにはいろんな要素がありますが、初心者の人はその中で特に意識すべきことが3つあります。



以前、「アフィリエイトで稼ぐために初心者が持つべき心構えと乗り越える壁」という記事で、アフィリエイトをはじめる前の、「心」の面で、気をつけるべきことを書きました。



「心」の面も大事ですが、それ以外に「意識すべきこと」もあるので、今回はそれについて書いていきたいと思います。



では、進めます。

初心者がアフィリエイトで稼ぐために、何を意識すべきなのか

アフィリエイトをはじめたばかりの人が、自分の力だけで、しかも時間もかからず稼げるようになるなんてことは、ほとんどありません。



僕ももちろん、はじめてからすぐに稼げるようになったわけではなく、いろいろ失敗を繰り返しました。


時間だけがいたずらに過ぎていって、途方にくれた事もあります。


最後はメンターにも頼りました。


自分で実践した時に得た失敗からいろんな事を学び、メンターからのアドバイスを頭に叩きこみ、それらを稼ぐためのノウハウとして身につけていって、はじめて稼げるようになったんですね。


僕が知っているアフィリエイターの人で、僕以上に稼げるまでに時間がかかった人もいます。


でもその人は今では軽く月収100万円以上を稼げるようになっています。



誰でも、はじめたばかりは初心者だったわけです。



同じ初心者だった人が、片や月収100万円オーバーの収入を得て、片や、挫折してやめていった。



この差ってなんだと思いますか?



稼げる手法を実践できたからとか、いいコンサルを受けたとかそういうことではないです。



技術的なことや、ノウハウ的な事も大事ですが、そういうことではありません。



その答えが、

「初心者が稼ぐために意識すべきこと」

です。



初心者の人が「意識すべきこと」として、3つあります。

アフィリエイト作業の優先順位を1番にする

アフィリエイトで稼げるようになるためには、アフィリエイトの作業を他のどの作業よりも優先してください。



意識すべきことは、アフィリエイトの作業順位をアナタの生活の中で最も高いものにすることです。


アナタが会社勤めをしている場合は、当然会社に出勤することが最も優先すべきものとなります。


しかし、仕事以外は全て、アフィリエイトの作業を一番に優先します。



そのためには、「家族の協力」が必要不可欠となります。


家族の協力なしには、優先順位を一番にすることはできません。



まずは、アナタがアフィリエイトをはじめることを素直に家族の人に打ち明けてみてください。


アフィリエイトの話を打ち明けた時にわかると思いますが、

「え?そんな怪しいことはじめるの?ちょっと大丈夫?」

と、へんな心配をされるのは間違いないですけどね(笑



「ネットビジネス」って、世間ではまだまだ「怪しい」「詐欺」という印象が根深いからですね。


印象は悪いかもしれませんが、勇気をもって打ち明けてみましょう。



一人で生活している人は打ち明ける人がいませんが、友達付き合いの優先順位は絶対に、アフィリエイトよりさげてください。



アフィリエイトをはじめたばかりの頃は、やるべき作業が山のようにあります。



友達から遊びや飲み会、コンパなどの誘いがあっても、断る勇気が必要です。



その結果、友達とだんだん疎遠になるかもしれません。


それが怖い人は、素直にアフィリエイトの事を打ち明けて、協力してもらいましょう。


さきほどと同じように「そんな怪しいこと」という反応があるかもしれませんが、稼げるようになるまでは友達との付き合いはしばらく控えてください。



家族、特に子供がいる人は、子供にしばらく一緒に遊べなくなることを説明して、納得してもらいましょう。


本気で稼ぎたいのであれば、アナタが稼げるまでのしばらくの辛抱です。



ただし、子供のイベント(運動会や、授業参観)には必ず参加してください。


これはアフィリエイトの作業優先がどうのという話ではなく、子供にとっては非常に大事なことですから。

子供のイベントには必ず参加してくださいね。


奥さん(旦那さん)がいる人の場合、おそらく一番に協力してもらわないといけない人は、この人になります。


じっくり話し込んで、アナタがアフィリエイトで稼ぐことに真剣なことを伝えてください。



僕も嫁さんとじっくり話し合いました。


自分がやろうとしているネットビジネスは決して怪しくないこと、稼げるようになったら会社を辞めること。


などを嫁さんに、とくとくと話をしたんですが、結局、嫁さんは

「また怪しいことはじめて~」
「ハイハイわかりました。じゃ3,000円ぐらいは稼いでね」

という反応でした。


軽くあしらわれたので、かえって気が楽でした(笑



ここまで書いたことは、アフィリエイトで稼ぎたいと思っているアナタにはわかってもらえたと思います。


繰り返しますが、アフィリエイトの作業優先順位を1番にするためには、家族の協力が必ず必要となります。

アフィリエイトの作業を確実にこなす

アフィリエイトの作業を確実にこなす


これは、さきほどの優先順位を徹底しないと、到底達成できないことです。


  • レンタルサーバ契約
  • 独自ドメイン取得
  • ブログ開設(無料、有料)
  • テンプレートの適用
  • WordPresプラグインのインストール
  • ブログの開設とレイアウトやデザインのカスタマイズ
  • アフィリエイト実践のための商材購入
  • 記事の書き方の勉強
  • 記事の作成(30記事、50記事、100記事、、)
  • SEO対策の実施
  • ASPへの会員登録と商品選定
  • セールスページ作成
  • その他日々のリサーチ作業



メルマガアフィリエイトをやるのであれば、さらに

  • メルマガフォームの設置
  • メルマガスタンドの契約
  • 無料レポートの作成(特典)
  • メルマガ登録ランディングページの作成
  • メルマガの記事作成(30記事、50記事、、、)



などなど


ぱっと思いついただけでも、これだけの作業が必要で膨大な作業量となります。



この膨大な作業を、1つずつ確実にこなしていってください。


脇目もふらず、がむしゃらに作業を進めることが大事です。


注意すべきは、この時に自分の勝手な判断で、作業の完成度をあいまいにして次の作業に進まないこと。


質が悪い作業を進めても結果は出ません。


自分で作業の内容を第三者的な目で客観的に判断して、絶対に妥協しないでください。



「稼げるようになる」までの道のりは、遠くて険しいです。


とにかく、1つ1つの作業を確実にこなしてください。


そうすると、作業の中でいろんな気づきが出てきます。


もっとこうした方がいいんじゃないかとか、効率よく作業できる方法がわかったりします。


改善できる事や、やった方がいい事は、すぐにでも取り掛かってください。


ひたすらに、がむしゃらに作業に没頭することが大事です。

アフィリエイトで稼ぐことを諦めない

アフィリエイトで稼ぐことを簡単に諦めないでください。


作業をある程度進めると、自分の中で「そろそろ売上があがってもいい頃かも」という時期がやってきます。


しかし、そう甘くはなく、なかなか売上が発生しないと思います。


モチベーションが下がると思います。


そんな時期がしばらく続きます。一番つらい時です。


でも、簡単に諦めないでください。


ここで、諦めるとそれまでやってきた事が、全て無駄になってしまいます。



あとすこし頑張れば、壁を突き抜けて稼げるようになるかもしれません。



「もう少し、頑張ってみる」の気持ちで続けていきましょう。


僕は、諦めるんだったら、やれることは全てやってからでもいいと思っています。


「あの時もっとやっていればよかった」なんていう後悔をするのが、一番心残りになりますよね。

壁にぶつかった時は、メンターを見つける

もし、ここまでやっても稼げない状態が続いたら、メンターと呼ばれるアドバイザー的な人を見つけてください。


お金に余裕があるのであれば、コンサルを受けるのもいいでしょう。


そうなった時に「意識すべきこと」として、4つ目を追加します。


その4つ目は、その人達の言うことに「素直に従う」ことです。


例え、自分の考えが反対のことだったしても、素直に従ってください。


なぜかというと、それは「稼いでいる人」の言葉だからです。


稼いでいない人の考えは、何の足しにもなりません。


実際、稼げてないわけですから。



悪いことは言いません。


もし自分の考えがあっても、稼いでいる人の言葉には素直に従ってください。


稼いでいる人の言葉を素直に信じて、忠実に作業をすすめてください。



謙虚な気持ちになることが一番大事です。



相手も人間ですから、素直になると、稼がせてあげようという気持ちに自然になってきます。



ここまで書いたことをまとめると、
  1. アフィリエイト作業の優先順位を1番にする

  2. アフィリエイトの作業を確実にこなす

  3. アフィリエイトで稼ぐことを諦めない

  4. メンターの言うことには素直に従う

以上の3点+1点が、

「アフィリエイトで、初心者が稼ぐために意識すべきこと」

です。



こうやって書くことは簡単ですが、実際、これを実践するというのはかなり大変なことです。



ですが、アフィリエイトを諦めないで続けてきた人には必ず結果が出てきます。


達成感を味わうことができます。


「稼ぐ」ということに自信が出てきて、さらに次の段階に進む意欲も出てきます。


稼ぐことは難しいですが、難しいからこそ、その壁をつけ抜けた場合にアナタが望む夢に近づく事ができるかもしれません。


その日を目指して、アフィリエイトで稼ぐために「意識すべきこと」に取り掛かりましょう。