アフィリエイトで稼ぐ前に準備しよう!Gmailのアドレスを作成する

アフィリエイトで稼ぐために、アフィリエイト専用のメールアドレスを作成する

アフィリエイトで稼ぐ場合に、メールは絶対に必要なコミュニケーションツールで、メールアドレスを持っていないとアフィリエイトで稼ぐためのスタートラインにすら立つことができません。


これだけネットが普及しているこの時代に、メールアドレスを持っていない人の方が珍しいと思いますが、レンタルサーバとの契約、独自ドメインの取得、ASPの会員登録など、アフィリエイトで稼ぐためのサービス契約や諸々の登録では必ずメールアドレスが必要となります。


スマホや携帯用のメール、自宅でのPC用のメール、会社で使うメールなど、一人でいくつものメールアドレスを持っている人も多いと思います。


アフィリエイトで稼ごうと思ったら既に持っているメールアドレスとは別に、アフィリエイト専用のメールアドレスを必ず作ってください。


面倒くさいからと言って、自宅のPCのアドレスをそのままアフィリエイトで使うのはやめてくださいね。


あとあと面倒くさいことになりますよ。


アフィリエイト専用のメールアドレスを最低1つ持つことをおすすめします。
(多分、アフィリエイトを実践しはじめると1つじゃすまなくなると思います)


メールはフリーのメールで構いません。


と言っても、聞いたこともないようなフリーのメールはいつサービスが停止するかわからないので、絶対にさけてください。

アフィリエイトで稼ぐための、おすすめのメールはGmail

フリーのメールで無難なところとなると、YahooかGmailで落ち着くんじゃないでしょうか。


Yahooも悪くありませんが、アフィリエイトで稼ぐためには何かと便利で、ビジネスに向いているGmailをおすすめします。


Gmailのメールアドレス(アカウント)を作っておくと、Googleが提供しているいろんなサービスと簡単に連携できるのでかなり便利だと思います。


例えば、SEO対策のための解析に使えるGoogle AnalyticsやGoogle Search Console(旧ウェブマスターツール)が、Gmailのアカウンにログインしていると、すぐに使えるようになります。


他に、クリック報酬型広告を提供するGoogle AdSenseなどもあります。


YoutubeもGoogleなので、Gmailのアカウントを持っているとYoutubeを使ってGoogleのAdSenseで稼ぐための手続きもやりやすくなります。



では、Gmailのメールアドレスの作成手順について説明していきます。


作成手順は、PCのWebブラウザを使った操作手順となります。


なお、Googleの登録手順はしょっちゅう変更されるので、アナタがGmailのアドレスを作成する時に、以下の説明手順と同じとは限らないので注意してください。


そのあたりは読み替えながら手順を進めてもらえればと思います。

Gmailのメールアドレスを作成

Googleアカウント作成にアクセスして、以下の画面で必要項目を入力します。
メールアドレス作成の入力画面
【名前】「姓」「名」
「姓」「名」を入力します。(本名じゃなくてもいいです)
ここで入力した「姓」「名」が、メール送信の時に使われます。
つまり、アナタがメールを送った時に、メールを受け取った相手は、ここで入力した「姓」「名」を確認することができます。
【ユーザ名を選択】
ユーザ名を入力します。(@gmail.comの前の部分になります)
【パスワードを作成】
パスワードを入力します。
【パスワードを再入力】
パスワードを入力します。
【生年月日】「年」「月」「日」
生年月日を入力します。
【性別】
性別を入力します。

【携帯電話】、【現在のメールアドレス】は入力しなくてもいいです。

以上の項目を入力したら、「次のステップ」をクリックします。



利用規約画面

一番下までスクロールさせて、「同意する」ボタンをクリックします。




アカウントの確認画面

携帯(スマホ)のメールアドレスを入力して、「次へ」をクリックします。
この時、入力したメールアドレスに「確認コード」と呼ばれる数字が送られてきます。




確認コードの入力画面

送られてきた確認コードを入力して、「次へ」をクリックします。




ようこそ画面

この画面が表示されたら、メールアドレスの作成は完了です。


次に、Gmailにログインして、メール送信の確認をしてみます。

Gmailメールの送信確認

Gmailのトップ画面

Googleのトップ画面にアクセスし、画面右上の「Gmail」のリンクをクリックします。




WelCome画面

「×」をクリックします。




メール画面

左の「作成」ボタンをクリックして、メールを送ってみます。




メール送信画面(1)

赤枠部分に、それぞれ、送信相手のメールアドレス、件名、メール本文を入力し、「送信」ボタンをクリックします。




メール送信画面(2)

上の画像のように、「メッセージを送信しました。」と表示されれば、メール送信は完了です。

Gmailで複数メールアドレスを作成

追加でメールアドレスを作成する場合は、Googleのトップ画面にアクセスします。

複数メールアドレス作成画面

右上の名前が表示されている丸いアイコンをクリックすると、小さいウィンドウが表示されます。



そのウィンドウの中の、「アカウントを追加」ボタンを押すと、新規にアドレスを作成することができます。


作成手順は、既に説明した手順と同じです。



アフィリエイトで稼ぐためには、用途ごとにメールアドレスを使い分ける必要も出てきます。


ASPの会員登録用、ブログの問い合わせ用、無料レポートのダウンロード用など、捨てアドも含めていくつか必要になってきます。


なので、メールアドレスは1つではなく、最初でいくつか作成してください。



Gmailメールをアフィリエイトで稼ぐためのツールとして、有効活用していきましょう。